[Single] Perfume – Everyday – AWA DANCE edit – (2017.06.14/MP3/RAR)

Perfumeとパナソニックの洗濯機がコラボレーションしたプロモーションムービー「『Everyday』-AWA DANCE edit-」が、YouTubeにて公開された。

「『Everyday』-AWA DANCE edit-」は、Perfumeの新曲「Everyday」を用いたオリジナルムービー。パナソニック洗濯機の搭載機能「濃密泡でガンコな汚れもスッキリ落とす”泡洗浄”」を訴求すべく、”泡”をテーマに制作された。映像制作にあたっては演出振付家のMIKIKO、Rhizomatiks Researchらおなじみのメンバーが集結した。

撮影現場に黒と白のツートンカラーの衣装で現れたPerfumeの3人は、泡をモチーフにしたセットを前に「うわー、泡だ!」「カッコいいセットなんですけど!」と大喜び。しかし本番開始直前には、あ~ちゃんがスタッフに「すみません、メジャーお願いします」とリクエストし、床にメジャーを這わせて立ち位置の修正ポイントを測るなど真剣な様子で撮影に臨んだ。

今回の振り付けについてMIKIKOは「つかめそうでつかめない”泡”をダンスで表現したいと考え、全体的に浮遊感のある、ぷかぷかして見える振り付けを目指しました」とコメント。メンバーは複雑な振り付けにも関わらずNGは2回のみという集中力で撮影を乗り切った。

撮影を終えたあ~ちゃんは、振り付けを「ちょっとコンテンポラリーっぽいというか。不思議なところもありながら、少し懐かしい感じのダンスも入っていたりして」と振り返る。また「泡洗浄」に絡め、それぞれが「キレイサッパリしたいもの」を尋ねられると、のっちは「本やゲームを買いに行くのが好きなんですけど、なかなか消費できていないんです。積みゲー、積み本って感じで結構な高さになっているので、それをキレイサッパリなくしたいです」、あ~ちゃんは「引っ越ししたときの段ボールが2、3個そのまま置いてあるんですけど、あれ、なんなんじゃろ、中身(笑)」と語った。

楽曲のタイトル「Everyday」にちなんで毎日欠かさずやっていることを聞かれたかしゆかは「飼い猫のリオンに毎日『行ってきます』と『ただいま』の鼻ポチをしています」と答える。その詳しい様子について「お留守番スイッチって呼んでるんだけど、出かけるとき、鼻を『行ってきます』って言いながらチュンと押して、帰ってきたら『ただいま』って、また鼻を押すの」と、かわいらしいエピソードを明かした。

1 AWA DANCE edit-

DOWNLOAD From : Rapidgator, Uploaded, Datafile, Katfile, Faststore

Rapidgator.net Rapidgator.net